Xbox one Sを購入

年末にXbox one Sを購入しました。

もともとはXbox Scorpio待ちでXbox one Sは買わないつもりだったのですが、シンゴジラのブルーレイラインナップに4K版が入っていることに気づき急遽購入しました。

夏に君の名は。とセットで物凄くハマっていたので4Kで出るとあらば買うしかなかった。

f:id:jolnojojo:20170109021134j:plain

今までのXboxに比べて箱が小さかった印象です。

Wii Uの箱と同じくらいでしょうか。

f:id:jolnojojo:20170109015921j:plain

f:id:jolnojojo:20170109015927j:plain

本体、コントローラー、電源、HDMIケーブル、HALO5(ディスク版)、HALO TMCC(ダウンロード版)が付属しています。

自分含め買い替え組の方たちは、この2作に関してはもう購入済みの場合がほとんどだと思います。

日本で売れていないのでしょうがないですが、HALOパックだけでなくGearsやマイクラパックも販売してほしかった…

f:id:jolnojojo:20170109015932j:plain

Xbox oneとの比較。PS2PS2 90000の比較を思い出します。

公式サイトによると本体は40%面積が減っているとのことです。

それに加えて羊羹も内蔵なので本当にコンパクトです。

f:id:jolnojojo:20170109015944j:plain

PS4 Proと大体同じくらいのサイズです。

f:id:jolnojojo:20170109015956j:plain

HDR対応ハードと言うことでForza Horizon 3でHDRオンオフの比較をしてみました。

上の画像はXbox oneForza Horizon 3を動かした画像です。HDRには対応していません。

 

f:id:jolnojojo:20170109015950j:plain

そしてこちらがXbox one Sで動かしたForza Horizon 3。違いが分かるように同じロケーションで撮影しました。

こう見ると同じ画面ながら光の加減や色合いなんかがまるで違いますね。この体験ができただけでも本体に4万弱払った価値がありました。

f:id:jolnojojo:20170109020656j:plain

Gears of war 4もHDR対応ゲームということで早速購入。

過去作がダウンロードできる特別コードも付属しています。

日本では発売していない作品のため音声は英語ですが、本体言語を日本語に設定することでメニューや字幕周りは全て日本語でプレイできます。