PS2 90000を購入

今更感が半端ないですが、以前から薄型PS2が欲しかったので購入しました。

PS2 70000の方が安かったのですが、ACアダプタが内蔵ではないのと、

ディスクに傷が付く場合があるということだったので、PS2 90000を購入しました。

 

f:id:jolnojojo:20160710220352j:plain

本当に小さい本体です。

公式サイトによると、外形寸法:約230×28×152mmとなっています。

Wii Uのコントローラーが255.4×41×133.4mmなので大体同じぐらいですね。

 

f:id:jolnojojo:20160710223846j:plain

 

 

f:id:jolnojojo:20160710220409j:plain

 

f:id:jolnojojo:20160710220440j:plain

PS1のような蓋を開けるタイプになっています。

 

f:id:jolnojojo:20160710220425j:plain

PS2 レーシングパックとの比較画像です。

親子のような体型差です。

 

今まで薄型PS2をマジマジと見る機会がなかったので、改めて本体の小ささに驚いています。

レーシングパックの発売が2003年12月4日で、90000の発売が2007年11月22日ですから、

わずか4年の間にここまでコンパクトにすることが出来るんですね。

技術革新凄まじいです。